住めば・住むほど・良い住まい を合言葉に、一つ一つ大切に家づくりを行っております。

東京都大田区東雪谷4-22-8

03-3720-8930

営業時間:9:00~18:00

ブログ個人トップ社員のブログ

社員のブログ 2014/8

フクロウカフェ

投稿日時:2014/08/21(木) 17:51



先日のお盆休みに一度行ってみたかったフクロウカフェに行ってきました。

神奈川県の市ヶ尾にある国道246号線沿いにある「ふわふわ」というお店です。

http://ameblo.jp/fuwafuwafukurou/



中は人とフクロウが触れ合いやすいようにテーブルとイスは小さめにシンプルにして広々と使えるような店内でした。


そして・・・、

フクロウ達がいました!!

 
 


みんな飼いならされていてとてもおとなしい子たちでした。体の大きい子から手のひらに乗るぐらいの小さい子までいました。店員さんに言えば腕にも乗せてくれたりします。しかし大きいフクロウは結構重かったです。


そして思った以上にふわふわしていて噛まれても甘噛みしてくれるので痛くありません。


店員さんもとても気さくでフクロウの生態や種類などとても詳しいのでお話していてとても楽しかったです。そしてフクロウがとても可愛かったです。



ご覧頂きありがとうございます!






 

東京広域リニューアルクラブ

投稿日時:2014/08/08(金) 14:26


昨日は、午後から東京は有明のパナソニックセンター東京ショールームでパナソニックが主催をする東京広域リニューアルクラブへ行ってまいりました。


まだオープンしたてのショールームで、一般開放もしていることでとても多くの方が来られていました。                                                                          

 
                                                 
                                                 
 

中はとても広々していてお子様でも楽しめるような空間でした。研修の時間が少々押し気味だったようなので全体を見て廻ることができませんでしたので、休日に個人的にゆっくり見に行きたいなと思いました。   
 
                                                    



研修内容はまずはじめにパナソニックショールームの案内でさまざまなハイテクな家電製品や公共施設の設備などの展示を見てきました。特に声一つで料理のレシピまで検索してくれるまるでドラえもんの世界に出てくるような未来のキッチンにはとても驚きました。



ショールーム案内の後は、パナソニックからの最新LED照明器具の紹介などパナソニック社自慢の商品の説明を受けてきました。こういう日常の生活に普段は目に入らない設備や見慣れている設備も日々進化を遂げているのだなぁ~と思いました。とても興味深い研修でした。又機会があれば参加したいと思います。         




                                                                    




































                                                    









  

マウンテンバーガー

投稿日時:2014/08/06(水) 17:23


本日は酷暑の中現場仕事もあり、お腹がとても空いたので昼食をがっつりと食べたいと思いまして地元大田区は雪谷(正式には上池台ですが)に1~2年ぐらい前にオープンしたハンバーガー店マウンテンバーガーに行きました。


http://www.localplace.jp/t100045695/


店内はすごくおしゃれで綺麗なお店でした。私が頼んだのはこちら、


 



 

こちらのお店の定番?メニューのマウンテンバーガーセット(サラダ付)と辛口ジンジャエールを頼みました。


流石お店自慢だけあって肉汁がたっぷりで味も良くて美味しかったです。そしてジンジャエールもキリッと辛くハンバーガーと実によく合うな~と思いました。食べごたえもありとても満足しました!

ディナーではステーキもメニューにあるので次はディナーの方にも行ってみたいと思います!


 

03-3720-8930お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ