住めば・住むほど・良い住まい を合言葉に、一つ一つ大切に家づくりを行っております。

東京都大田区東雪谷4-22-8

03-3720-8930

営業時間:9:00~18:00

ブログ個人トップ社員のブログ

社員のブログ

お盆休み

投稿日時:2020/08/18(火) 18:16

残暑お見舞い申し上げます。暑い毎日が続きますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか。smiley

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、お盆休みは昨今の新型コロナウィルスの事情もあり、あまり遠出はせずお墓参りや近くをお出かけをしました。あと新たなキャンプ飯を家で挑戦していました。

キーマカレーです。なかなかよくできました。(見映えは置いといて…。汗)
次回のキャンプ飯に追加です!🍛

そして川崎にあるおしゃれで広くて開放的なカフェ東急REIホテル1FのTHE WAREHOUSEに行ってきました。ここは店内が広いので密にならずゆったりお茶ができるのでとても落ち着きます。
 
 
 
 

店内は仕切りなどはほとんどなく打ち放しのコンクリートの壁に空調設備のダクトや配線がむき出しの天井で粗く無機質な質感を出していますが、テーブル、椅子などインテリアにウッド素材を使用してそのバランスが良く取れて開放的でとてもモダンでおしゃれな空間を作っています。飾ってある絵画などや照明のライティングにもすごくこだわりを感じてとても内装インテリアの勉強になりました。ワッフルとアイスコーヒーを美味しくいただきました。(食べてばっかりです汗)隣にレストランもあるので次回行きたいと思います。

またおしゃれなカフェを見つけたら行きたいと思います。

古民家カフェ

投稿日時:2020/07/31(金) 18:34

先日、千葉県鴨川市にある古民家カフェに行ってきました。古民家だけあって風情のある落ち着くカフェでした。夏野菜の入ったキーマカレーを戴きました。🍛大変美味しかったです。
 
 


また行きたいと思います。

鰻弁当

投稿日時:2020/07/20(月) 18:38

先日、土用の丑の日よりも早いですが、神奈川県逗子市にあるお弁当屋さんにて美味しい鰻弁当を食べてきました。

焼き加減が程よく脂がのってて柔らかく大変美味しかったです。また食べに行きたくなるお味です。
 


まだまだ暑い夏はこれからですが、スタミナをつけて暑い夏を乗り切りたいと思います!

新型コロナウィルスの影響により網戸の入手が難しくなっています

投稿日時:2020/07/06(月) 17:55

皆様、梅雨真っただ中で蒸し暑い中、新型コロナウィルスによりマスクが手放せなくさらに暑い毎日をお過ごしかと思われます。

只今、新型コロナウィルスの影響により全国で窓を開けて換気をよくしようと網戸を交換したり、新しく取り付けるご依頼が増えているため、網戸の納期、特に開き窓や玄関ドアに取付するロール網戸の納期が最高2か月かかってしまうそうです。
今現在ロール網戸を使われている方は破いたり、突いたりしないよう(このタイプの網戸は張り替え不可の為網戸本体交換になります)ご注意くださいますようお願い申し上げます。

お家でカフェごはん再び…。

投稿日時:2020/06/30(火) 18:20

先日またまた暇だったのでオムライスを作りました。見た目はやっぱり…残念な結果になってしまいましたが味は良くできてました。次こそは見た目も!
 

03-3720-8930お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ