住めば・住むほど・良い住まい を合言葉に、一つ一つ大切に家づくりを行っております。

東京都大田区東雪谷4-22-8

03-3720-8930

営業時間:9:00~18:00

ブログ記事社員のブログ

社員のブログ

川崎市 藤子F不二雄ミュージアム

投稿日時:2014/09/29(月) 14:25rss


日曜日に神奈川県川崎市にある、ドラえもんやおばけのQ太郎等の作者である漫画家、藤子F不二雄先生の藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。

http://fujiko-museum.com/pc.php


中はドラえもんを初めとするF先生の生み出したキャラクターの可愛いオブジェの展示や先生の生い立ち、当時の原稿、映像、使われていた筆記用具やカメラ、ラフスケッチ、参考資料、そしてF先生の家族との日常の日記や写真と色々展示していました。

展示ルームは写真撮影が禁止だったのでお見せすることができませんが、作業場を再現した天井が高く見上げるとそこに本がたくさん詰まった本棚があるお部屋(まるで外国の図書館のようでした)がとても素敵でした。

三階にはカフェもあるのですが、本日はとても混んでいたので外のお菓子を売っているところで休憩しました。

ドラえもんの大好きなどらやき・・・ならぬどらアイスでした。チョコやバニラがありました。美味しかったです。

 


外の広場にはドラえもんや色んなキャラクターのオブジェがありみんなで写真を撮ってたりします。私も一枚。

 


まだまだ書きたいことがいっぱいありますが、物凄く長くなってしまうのでこのへんで。


ちなみに、チケットは完全前売り制で(ローソンチケットのみ)入場時間制限有りなので、入場券をその場で買うことはできませんので行ってみたい、行こうと思われる方はお気を付け下さい!


ご覧頂きありがとうございます!


 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

03-3720-8930お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ